体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

40代ダイエットを始めた理由とコストコのルイボスティー飲み始めました。

こんにちは〜

百音(モネ)母さんです。

 

ブログの題名通り、体重なんか計りたくもない気持ちで、ブログ始めてます☆

そもそも、体重計に毎日乗って意識しているような人なら、太っていかないんですよね。私も、痩せている時代はあったんですよ。

だから、分かります。

痩せている時は、朝に晩に体重計に乗っても、平気でした。

 晩婚で、ようやく安心できる人と巡り合え、娘を産む事も出来た後は、一旦、元にはもどったものの・・・またどんどん肉を蓄えて行きました。

それでも、な〜んとも思わず今に至っておりました。

 

そんなに、太っていないんじゃないの?とか、思いますよね。

それが、ですね〜、同級生男子に、年に1度、

同窓会で会うんですが、まーディスられる。

『おまえ、やばいぞ!』

『おまえの腕!』

『これは、きてる』

言われっぱなしな程です(笑)

体重は、何度も言いますが、計っておりません。

丸みを帯びたあとは、人間って、四角くなるのねという状態です^^;

 

そんな私に、ダイエットスイッチが入りました!

それは、ママ友との会話から。

 

ママ友が、超絶細くて可愛いウエディングドレス姿を見せてくれて、入学式に間に合わせる為に、ダイエットスイッチ入った!と、言ったことでした。

それまでにも、ダイエットというよりは、健康の為に食事には気を使い始めていたから、なんとなく、頑張りやすいところまでは、普段の生活にも取り組んでいたのもあり、便乗型のダイエットスイッチが入りました!!

 

『私も、娘の入学式で綺麗なお母さんでいたい』

これが、私のダイエットを始めた理由です。

 

しかーーし、私、これまでに何回も、その気になって運動!とかをして、最初だけ、あ!!痩せたかも!?で、続かない事をしていたのもあり、自分の性格は重々承知した上で、体重計には乗らない、運動は楽で、効率がよいホットヨガを週に1回行けたら褒める、ママ友がおすすめしてくれた、よもぎ蒸しから始めてみることに。

 

40代のダイエットは、健康と、美容を前提において、楽しめないと酷い形相になることは、分かりきっています。

人のやり方に引っ張られず、攻めすぎず、自分を責めず、褒めて、自分との対話が大事だと、私は思います(笑)

 

そして、痩せるためにやったことは、友達と会話をします!

これって、かなり効果ありで、楽しいです。

一人ひとり、ダイエットのやり方は違うので、参考になったり、自分も頑張ろうって、勇気が湧いてきます。

どうせなら、ブログもやっちまおうと、ブログを立ち上げてみました☆

 

そもそも、痩せた身体は、私にとって恋愛の為の武器で、

幸せと引き換えに、武器は磨きもせず、ほったらかし(笑)

私の中で、母が色気を持つことが、気持ち悪いくらい。

女というよりは、母モードで、それは今も続いているのだけど、

これからは、自分の健康の為、そう!健康美を追求していこう!と考え方を変える事にしました。

 

なんの為に、痩せるのか。

なんだって、いいじゃない。

女でいたい、健康、綺麗に見られたい、動きやすくする、友達がやり始めたからという便乗型、人それぞれの理由でいいんです。

唯我独尊、自分との対話が、ダイエットなんだから。

 

ということで、私は、コストコに出向いて、

さっそく、ルイボスティーを購入。

2種類あったから、両方買っちゃった。

味はどうなの?

オーガニックと書かれた、茶色い箱のほうが、本来のルイボスティーという味ですね。

グリーンルイボスティーは、よく見ると、こちらも本当はオーガニックですね。

焙煎の時間が違うだけ?というくらい、書いている内容が同じ^^;

飲んでみたら、薄め?マイルドと言った方がよいでしょうか。

 

最初は癖が凄いなあと思ったものの、飲んでいたら、美味しくなってきて今ハマっています!

 

来年の4月、私は、間に合うのか!?

前に買っておいた、着物がタンスの肥やしになっているけど、

痩せて、着物きちゃおうか!!

ポジティブになってきたぞ。

でも、体重計には乗りたくなるまで、乗りません。

見たら分かる。デブの数字が乗らなくても分かる!!

先ずは、輪郭を取り戻すぞ。