体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

足の指しか見えない・・・体型直視法の考案。40代ダイエット食事改善しました。

こんにちは~

百音(モネ)母さんです。

 

全身の力をぬいた状態(全裸)で、下を見た時あなたには、何が見えますか?

はい〜、百音母さんは腹と足の指しか見えませんでした^^;

ダイエットを始めると、自肉を直視し始める。

恐ろしいこの、腹の肉・・・

自分を炭火で炙りたい

私は、体重計には乗りません。

乗ってみたい!と思えるまでは、乗ってもがっかりする数字なのは、わかっている。

そこで、百音母さん法自分の身体を把握する方法は、

体型直視法!(勝手に命名)

お風呂に入る時に、真下を向いて自分の肉を見つめる事にした。

最初は、身体の力を抜いた状態。

そして、お腹を精一杯引っ込めて、

理想の見え方になるまで、お腹を引っ込めてみる。

この方法で、ちょいちょい自分の身体を把握し、

目で理想の体型をイメージしております。

最初は、腹と足の指しか見えなかったけれど、

少し太ももが見える様になってきたぞ!!

 

※本当は、乳が見えるんですが、そこは割愛させて貰った図となっております。

お腹は、引っ込める事はできるけど、

太ももは、痩せなければ小さく見える事もないのね・・・

残念・・・

 

食事改善は、夜だけ、ご飯をかなり減らして食べてはいたけど、

大して痩せてはいかずでした。

ダイエットスイッチが入ってからは、更に食事改善をしました。

友達が、ウインナーやベーコン、かまぼこやら魚肉ソーセージを、食べるくらいだったらマヨネーズ飲む方がまだ良いらしいと、ジムのトレーナーさんだったかな?

に聞いてから、やめた!

という話から、そう言えば、毎回のお買い物で、ウインナー買ってたわ・・・

と思い、確かに・・・そうやなと思って、

私も、取り敢えず、減らす事にした。

 

焼きそば、ラーメン、うどん、パスタ、カレーもよく食べていた・・・

取り敢えず、減らす事にした。

 

辞めるにすると、反動で食べそうだから、減らすにする。

5回に一回くらいにしようか。

そう思うと、スーパーで買わなくなった。

 

その代わり、肉や魚を増やして、野菜も増やして、いわゆる和食が増えている。

鶏肉のささみ、胸肉、魚の赤身、肉の赤身をどうやって、美味しく食べようかとか、自然に考えるようになったり。

スーパーポジティブで、苦になっていない。

 

これは、家族全員の食事の見直しにもなって、良いじゃないか。

 

今日は、近所のお祭りで、カレー、焼きそば、ソーセージ焼きやらなんやら、少なくしているものばかりが売られていた。

まあ、今家で作ってないし、お祭りの時はいいか!で、今日は食べました。

反動で、いっぱい食べるという事もなく、逆に少なめで済んでいる。

そうそう、ダイエットって、やってもうた〜、

食べてもうた〜、反省〜反動〜の、負の繰り返し思考を作っていくので、

食べてもよし、食べたらその分どうしようか!にしている。

 

これを、この夏続けたら、見た目に変わって行くのかな?

自分に乞うご期待!!