体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

40代ダイエットでホットヨガを始める。周りは痩せている人ばかり。デブあるある。

こんにちは~

百音(モネ)母さんです。

 

ダイエットを始めて、私が最初に思いつく運動は、ヨガでした。

前にも、やってたし(痩せてた頃)太っていた時に、激しい運動をしても、結局体調崩して、なし崩しなのよね〜。

分かってる、今までの自分。

 

身体のバランスも調えたいたいし、でも、より燃焼するホットヨガをやってみようと決めました。私は、ITS健保組合の健康保険に加入しているから、セントラルスポーツクラブに一回810円で行けるから、それを使うことに。

先ずは、週に1回。これができれば、いいと、ひっくーい目標を掲げる。

私の中で、月額を払って、スポーツジムに通う事なんて、会員費を溝に捨てる事になる事は目にみえているから、1回単発で行けるのは、ありがたい。

ちなみに、ITS健康保険組合の方が行けるスポーツジムは、他にもあって、行ける場所毎に料金等も違うようなので、詳しくは、健康保険組合で確認してね。

 

そして、またまた、ハードルの低い目標。

取り敢えず、3回やってみよう!

これが、続かない私に勇気づけてくれる(笑)

 

このホットヨガも、今日で4回目となりました。

私は、視力があまり良くないので、先生のど真ん前、センターにいきます(笑)

ここは、皆様遠慮して、誰も行かないので、私が行きます。

新参者の癖にと、思われようが、唯我独尊我道をゆくです☆

普通のヨガもやっていましたが、ホットヨガは、やっぱり、燃焼アップだよね。

おすすめするわ〜。

とにかく、昔のように、綺麗なポーズをとる前に、

肉が邪魔!!

くーーーー、辛いぜ!!

そして、ヨガあるあるですが、だいたい、痩せている人が多い。

私の半分以下じゃないかっ。

いや、肉ついてるのか?状態です。

そんなことは、どうでも良くて(笑)

センターで、私は汗だくになりながら、1ミリ奥へ伸ばすように、必死。

持っていくお茶も、今回から、ぬるい、ルイボスティー

これは、いいね〜。

 

私のデブはどんなデブかというと、極上脂肪体です。

身体全体に、ついている、ベイマックス型。

痩せやすい!?けど、太りやすいのだと、自負している。

いやー、それが、40すぎると、ほんっと、痩せないからびっくり。

 

全く似ていなかった、母親にどんどん似ていく丸み。

それでも、ヨガのポーズはどれもこなすが、

今日は、テーブルのポーズで、苦しくなって、

最後に、滑り台のポーズで心砕けた。

肉が、私を地面へ押し戻す。

 

あーーーーーーっ!!

肉が邪魔だーーーーーー!!

 

心の叫びを綴ってみました。

ホットヨガで、ヘロヘロになったあと、

1キロだけマシーンで早歩き。

 

トレーナーさんに、使い方を聞いたので、終わったあと、

どうでしたか?と言われ、

満面の笑みで1キロ、出来ました!

と答えると、笑われてしまった(笑)

 

でも、頑張った、百音母さん。

週1のホットヨガは続きそうだ。