体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

カスマラマスクをやってみた!めっちゃ冷却でお肌プルプルで癒やされました〜。体験感想まとめ。

ご無沙汰しております、百音(モネ)母さんです。

ほんとに、このブログを書くのが久々です。

どうしてかというと、私のお婆ちゃんが天へ召されたから、心が動かなかったんです。

92歳で大往生だったけれど、私にとっては、かけがえのない人だったから。

だから、このブログは、心が動くまで休んでいました。

心を休める、心が自然に動く事って大事ですよね。

でも、よもぎ蒸し、食事改善は続けていました。

今回は、よもぎ蒸しに行っているサロンでカスマラマスクを一緒にやってみました。

ちょうど、癒されたい!と思っていたので、よもぎ蒸しも美容にしていて、カスマラマスクをその後でと、ダブル癒やしです(笑)

私が行っているサロンでも、導入したばかりのカスマラマスク。

めっちゃ気になっておりましたよ。

オーナーさんにお願いして、経過途中も写真を撮ってもらいました。

 ごめんなさいね。

この悪夢のような、この写真。

よもぎ蒸しで、たっぷり汗をかいた後、カスマラマスクのオレンジをやっています。

そもそも、カスマラマスクって何?

カスマラとは

スペイン第三の主要都市、バレンシアに本社を置くカスマラは、1974年の創業以来30年以上の歴史を誇るブランドで、現在世界55ヶ国で化粧品事業を展開し、今に至るまでずっと高品質な製品を提供しています。

オレンジマスク2030とは
バレンシアオレンジのVCとセリ科の植物ディルに含まれるVCのダブル処方で美白に加えて肌の酸化スピードを弱めます。

カスマラ公式HPより引用

使用した感想は?

夏の強い紫外線を受けて、やはり秋にはその疲れが肌にでるものですよね。

だから、少し栄養を補給したいと思い、オレンジにしてみました。

パックを塗られている瞬間から、かなり冷たいです!!

よもぎ蒸しの後だから、特に気持ちよかったです。

そして、ハーブの香りも本当にいい香りでした。

 

このカスマラマスクの最大の特徴は、パックをするとき、まぶたも唇の上にも塗れて、

鼻の穴以外、すべて塗れて、その後、プルプルに固まります。

クリーム状だったのに・・・、新感覚!!

ぺろーんって、剥がれました(笑)

その後は、毛穴はキュッとしまって、自然に手が顔に(笑)

気持ちいい〜。

最高に気持ちいい〜。

これは、おすすめですわ!!

 

カスマラマスクは全部で今のところ11種類。

  • オレンジマスク2030・・・バレンシアオレンジのVCとセリ科の植物ディルに含まれるVCのダブル処方で美白に加えて肌の酸化スピードを弱めます。
    〈適応〉ホワイトニングコース
  • ライトグリーンマスク2060・・・キウィに含まれる豊富なビタミンCを高濃度に配合。年齢と共に衰える肌弾力に働きかけてリフティングをもたらします。
    〈適応〉リフトアップコース
  • バイオレットマスク2040・・・燕麦から抽出された保湿力の高いビタミンA・B・Eと、肌荒れを鎮めるスミレエキスを配合。ストレスが肌に出やすい敏感肌の方にオススメです。
    〈適応〉センシティブコース
  • アクアブルーマスク2055・・・鎮静効果の高いリンシードとアロエを配合。日焼けでほてった肌や、ピーリングで弱った肌への鎮静にオススメです。
    〈適応〉ダメージ肌コース
  • ホワイトマスク2050・・・カテキンを含む緑茶の葉をふんだんに配合。スパイクラベンダーの香りで、リラックスしながら肌を滑らかに整えます。
    〈適応〉ストレスフルコース
  • ブラックマスク2020・・・肌の不純物を吸着して取り除く渇藻成分をたっぷり配合。混合肌や脂分の多い方の肌アンバランスを整えます。
    〈適応〉オイリー・ニキビ肌コース
  • コンビマスクC40・・・パープルとホワイトの2色使いが鮮やかなマスク。目元は目の健康維持にビルベリーを配合。顔部分は大豆エキス配合で肌のハリ・弾力を高めます。
    〈適応〉エイジレスコース
  • ピンクマスク2020・・・豊富な保湿成分が乱れがちな現代人の肌の水分バランスを調整してくれます。有効成分が肌深部へ浸透し、乾燥を防ぎます。
    〈適応〉ドライ肌コース
  • グリーンマスク2050・・・強力な酸素供給と鎮静作用に優れたクロロフィルを豊富に配合。保護膜を作り、肌のリバース機能を高めてくれます。
    〈適応〉毛穴レスコース
  • GOJIマスク・・・ヒマラヤの厳しい気候を生き抜くスーパーフルーツGOJI。その果実のエネルギーがたっぷりと含まれたトータルトリートメントキットです。
    〈適応〉極上エイジレスコース
  • ゴールドマスク2080・・・貴重な24金パウダーを配合。純金粉による活性化の他、ミネラルを補給して皮膚組織の水分バランスを整えます。また、肌のバリア機能を強化し、アンチエイジング&リバイタライジングマスクとしてお使いいただけます。リモネンのさわやかな香り。

感想まとめ

他にも試してみたいのが沢山あります。

また、実際やってみたら、まとめますね。

やってみたら、本当に癒やされて、楽天とかで売ってないかな〜と検索してみたら、売っていました。でも、目を閉じて、まぶたの上も塗るし、結構最初ドロドロしているから、座った状態で自分でやるのは、結構至難の技だなと思っちゃいました。

私は不器用だし、たま〜に、ご褒美でサロンでやってもらおうかな。

娘が大きくなったら、こんな事も、一緒に楽しめたらいいなと、想像してみたり。

さてさて、秋になって代謝が下がってきているから、足元あたためて、ダイエットもまた上げていきます!

【CASMARA】カスマラ|マスクの紹介|株式会社アイリス