体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

40代デブ母さんに5歳娘が放った一言が嬉しすぎ。韓国ドラマのオーマイビーナスがダイエットにおすすめ。

こんにちは~

百音(モネ)母さんです。

 

ダイエットスイッチが入ってそろそろ1ヶ月でしょうか。

同窓会で同級生男子に痩せろ痩せろとディスられ、夫にもかれこれずっと、この肉!と言われ続けておりましたが、唯一この私の太った身体を手放したくない理解者がいました。それは娘。

旦那さんにも、同級生男子の前でも言い放った言葉は、

『痩せなくていい!!』

『このぶにょぶにょ取らないで!!』

私の肉質は、そうなんです。

ぶよぶよ肉で、生まれた時からこの柔らか肉ベットの上でゴロゴロしたり、抱っこされてきた娘にとったら、極上なのだ。

娘にとったら、ケアロボットのベイマックス母さんなのね。

 純粋に、この肉体を愛しているのは、娘だけなのね(嬉涙)

その横で、

『大丈夫!痩せないから(笑)』とニンマリの夫。

そこで、私は、

『じゃあ、このお肉、加音(カノン・5歳娘)にあげるね〜』

と肉を掴んで渡そうとすると、

『いらない、いらない、いらない、いらないーーーー』

と逃げ惑う^^;

 

どないやねん!!

『はっ!どうせ加音(カノン)も大人になったらこうなるわいーー』

というと・・・

『加音(カノン)は、ずっとお腹引っ込めてるから大丈夫』

5歳娘が母の遺伝子を拒否しとるがな(笑)

 

最近、座る時に、ヨガ座りをして、胸を上げ、背筋を伸ばす様に意識している。

まだ、カエルのような二重あごではあるが、薄っすら顎のラインは見えてきた。

おっと、まだ人に言われていないから、

私だけに見えるのかもしれないが・・・

 

そうそう、話は変わるけど、

韓国ドラマをたまにみるのだけど、ソ・ジソブさん主演の

『オーマイビーナス』は、ダイエットしている人におすすめ!

 

韓国では珍しい、デブのヒロインが登場します!!

勿論、ひょんな事から出会って、痩せていって、恋に落ち、胸キュンしますが、

最後のオチがかなり笑えます!!

 

ソ・ジソブさんと、シン・ミナさんの掛け合いや、

シン・ミナさんが痩せるために、一生懸命ダイエットする様がなんとも可愛いんです。

ダイエットで、疲れたら、このドラマ見てみてね。

色んなダイエット方法の知識も増えるよ!

 

さあ、娘に嬉しい事を言われましたが、

入学式で綺麗なお母さんなれるように、がんばるぞい!