体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

デブの聖地!無印良品の体にフィットするソファという天国に埋もれる幸せ。

こんばんは〜

百音(モネ)母さんです。

 

齢43歳になる頃、旦那さんに今年の誕生日プレゼントは、これが欲しい!!

とおねだりして買ってもらった、無印良品の人間をダメにするクッション・・・いいえ、いいえ、体にフィットするソファ

これが、私を天上人にさせてくれる。

ダイエットとは程遠い物を、心を決める前に購入しておりました。

ここに、洗いたてのタオルケットをかけて、その上に埋もれる!!この幸せ。

ダイエットを始めると、生活改善をまずするに越したことはないんだけど、

私、これは手放しません。
f:id:sayanokuni:20180729080053j:image

 私は、この極上の幸福感を手放さずして、痩せたいのだ。

体重計に乗らないで、痩せるだの、おまえは、痩せる気はあるのか!?

と、思われそうですが(笑)

 

しかも、これに味をしめて、クレジットカードのポイントが5000ポイント集まっていて、執行しそうだったから、『Pesco ビーズクッション』という三角形のクッションも、手に入れました。

これも、中々の座り心地で、コンパクトです!

横たわるときにも丁度よい大きさですね。

 

無印良品の体にフィットするソファは、そもそも、お婆ちゃんと甥っ子くんが使っていて、気持ち良い事が分かっていて、使った経過も見ていました。

カバーは、絶対にデニム地で

出来たものをおすすめします!

デニム地のものは、伸びないので、へたりにくいです。

甥っ子くんは、デニム地じゃない柔らかい生地の物を、同じ日から使っていたのだけど、半年後にはヘタリ具合が全く違っていました。

 

私も、その教訓を胸にデニム地のカバーを選択しています。

休む時にも意識せよ!というダイエット法を推奨しているものは、何度もリバウンドを繰り返している私から言わせると、絶対に続きません。

 

休む時は、極上の気持ちよさに包まれた方が良いんです!

 

じゃあ、いつ意識してるんだ?

 

私は、食事を食べる時、歩く時、自転車をこぐ時など普段普通に動く行為の中で、意識改善をしました。

ヨガをやりだすと、自分の中心、重心を意識するようになります。

ブログを書く時は、ヨガの安座で書いています。

 

デブは、肉が丸く丸く猫背へ導くようになっている。

最初はきつかったけど、胸を張って肩を落とす事ができるようになってきたよ。

 

3月頃には、3Lのズボンがブカブカだよポーズで、写真撮ったるぞ!

最近(笑)しまむらの3Lのズボンは、少しゆるくなってきている!

へっへっへ、この感覚嬉しい〜。

 

体重計に乗らなくても、無印良品の体にフィットするソファに座っても、

私、痩せまっせ!!