体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

しまむらの3Lのズボンを購入した後に、ダイエット始めました。40代デブのファッション思考。

こんにちは〜

百音(モネ)母さんです。

 

ダイエットスイッチが入る直前に、母としまむらに行って、お買い物をした時、LLも入ったけど、ビチビチで、3L の伸びるGパン(もはやGパンじゃないね)を購入しておりました^^;

友達がダイエットを始めていると告白された日、私も便乗型のダイエットスイッチが入り、私も友達に告白。

『実は、この間とうとうしまむらで3Lのスボン買ったんだ』

 友達『えーーーー!』

私『ビチビチなのがしんどくて、ゆるいのにしたんだよ』

友達『それは、だめ(笑)』

私『もうさ、細いパンツが捨てられないんじゃなくて、ゆるいパンツが捨てられないんだよ』

友達大爆笑

 

このしまむらの3Lのパンツいやズボンだな。

これが、ゆるくなったら、、

もう二度とはくことがないようにするぞ!!

 

そうそう、しまむらさんは、太ってから特にお世話になっています。

そうそう、ユニクロが入らないと別の友だちと話したら、

ユニクロで働いている友達が、

いや、店舗にはないけど、ネットならどこまでも大きなサイズあるよ!!

と教えてくれた。

 

いや、しかし、これからは、店舗で買えるサイズになっていくぞ。

 

そうなんです、お太り会に入ると、洋服を買う概念が変わる。

先ずは、入る洋服を選んで、その中で自分が望むものを選ぶになっている。

 

この服可愛い!!から入れないのだ。

そして、私の身長は168センチあるので、

更に選びづらい。

そして、どこまでも楽を求めてしまう、この私。

 

4月、娘の入学式に間に合わせて、

すってき〜な洋服なり、着物なり、着るぞ!

そして、洋服を楽しめる思考になるぞーーー!!

 

40代のダイエットは、肌も気を使わないと、

痩せても病気のように見えるから、気をつけなくっちゃ。

今度のよもぎ蒸しは、ローズプラスか、美肌コースにしようかな。

感想またまとめようっと。

 

それから、大きいサイズで売っている洋服って、

この服痩せた人が作ったんだろうなと思うことがある。

デブの肉の付き方を分かっていないであろう、グレーディングをしている。

痩せた洋服をそのまま、サイズアップしても、ダメなんだよ!!と言いたい。

太っていても、オシャレな洋服が世の中に溢れていたらいいのにな。

ちょっと、それまして、心の声をひとまとめしてみました。