体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

いきなりステーキを食べたよー!ダイエット時の外食で気をつける事。肉は胃にもたれる40代。

こんにちは~

百音(モネ)母さんです。

 

最近投稿が滞っておりました^^;

その間に、ちょっとやらかしてまして、私^^;^^;^^;

本当すぐに気が抜けるんです。いかんいかん。

ダイエット中の時でも、外食ってしますよね?

子供連れだったりすると、フードコートも行ったりします。

これが、デブの為の食事しか置いてないんじゃないか!?ってくらい、炭水化物のオンパレード。

私が行ったフードコートには、『いきなりステーキ』

が有りまして、肉はダイエットには逆に良い・・・なんていう、大して分かっていない情報を元に、ステーキを食しちゃいました(笑)

 

お得大好きな夫に、頼むと、300gのステーキがお得!!って事で、それにしたと。

 私、現在43歳。

肉は好きだけど、胃にもたれるようになってきてるんですよね。

大して、食べられないのに太って痩せないって・・・

加齢の馬鹿野郎ーーーー!!

しかも、サラダと、山盛りのご飯も付いていました。

 

ふー^^;

この人は、太った私が好きなのか!?

でも、頼んだものはしょうがない。

美味しく食べることにしました!!

 

我が家は、旅行や外食もするので、晩御飯は特に、ご飯は抜くか、一口か二口にします。この日も、その戦法で食べました。

ご飯を極端にやめると、猛烈に食べたくなるので、私は一口か二口程度は食べるようにします。やっぱり、痩せたい事よりも、健康第一だし、ストレスになったら1週間もあれば、太れますから(笑)

 

カレー、焼きそばとご飯、ラーメンとご飯、焼肉てんこ盛り食べたらすぐなんです。

 

で、いきなりステーキ300gは食べきりました(笑)

まあ、いっかです。

でも、太ることへの罪悪感というよりは、胃もたれが襲ってくる^^;

なんか、1週間やっぱり重い感じがしました。

 

遺伝子検査をしてみたいなとも思っています。

今、楽天とかで買えるじゃないですか。

これこれ。

私は、炭水化物で太るのか、肉など脂なのか、運動なのか傾向を気にすると手っ取り早いもんな〜。

 

昨日は久しぶりに、よもぎ蒸しに行ってきました。

気を抜くと、よもぎ蒸しもヨガもおざなり(´;ω;`)

ささ、また、マイペースにやってくぞ!