体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

よもぎ蒸しはどこから蒸せば効果的?自分の冷えを見極めて、温活を!

こんばんは〜百音母さんです。

 

入学式まで、2ヶ月を切り、焦りつつも、まだまだ肉肉しい自分の体。

トホホ・・・

20代の時は、あっという間に痩せられたのになあ。

いやいや、あなた今43歳ですから(´;ω;`)

振り返るな〜!!

今の自分と戦え〜!!

 

で、本日もよもぎ蒸しに行ってきました。

今日のセレクトは、プレミアム漢方。

私には、合っているようで、汗の量が違います!

ブレンドされた漢方が、粉になっているので、成分も吸収されやすいのかな。

おまけに、プレミアムの響きが、なんとも耳障りがよい(笑)

 回数券を購入したので、ぷらす料金を支払わなくてもできちゃうのがありがたい。

10回以上よもぎ蒸しをすると、いろんな冷えに気がついてきました。

冬場になると、足先の冷え、背中の冷え、膝の冷え。

温まるまでに時間がかかります。

 

私の通っているサロンは、60分も施術時間があるので、じっくりたっぷりよもぎ蒸しを楽しめるので、色々工夫をしています。ありがたや~。

 

1回30分、40分で4,000円とか5,000円かかるよもぎ蒸しなら、買って自宅でやるほうが良いんじゃないかな。

 

冷えは、人それぞれなので、自分で冷えているなと感じる場所は重点的に蒸すと良いですよ!私は、足先と背中を蒸す時間を増やすと、冬でも汗だくになってきました。

回数が増えて、代謝が上がってきているのもあるかな。

 

とにかく、40代のデブった体の代謝をあげるのは容易なことではない。

運動すると、すぐ腰痛(´;ω;`)

ぎっくり腰ぎみになってやめるの繰り返し。

 

ぎっくり腰になった事のある友達の多くは、お太り会に入会している人が多く、開口一番痩せなさいと言われるらしい。

痩せるために、運動を取り入れると腰痛・・・

 

でも、このよもぎ蒸しは、座っているだけだから楽ちんです。

足を上げたり、前側に座ったり、もたれたり。

太っていると、汗をかくんだけど、代謝がいいんじゃなくて、体を冷やす力が強いんです(自論)

温活をすると、よく分かってきた。

なんだか、太りすぎると人間ドックにも行くのが嫌になるんですよね〜。

数年行ってないわ、気がついたら。

でも、入学式が終わったら、人間ドックの予約も入れるぞ!

 

よもぎ蒸しで、足元と背中温めるのもおすすめです!