体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

40代たるみは頭から!口元、フェイスラインに気を取られるな!

こんばんは〜百音(モネ)母さんです。

久々のイラスト投稿だわ。

 

42歳までは気にならなかった・・・いいや、目を反らせられていた(笑)口元、フェイスラインのたるみ。

フェイスラインに至っては、蛙のようなたるみが・・・

今年に入って、回数券を購入して、行ける時は週に3回よもぎ蒸しに行き、あれ?ようやくフェイスラインが見えてきた!という、昨今の百音母さん。

まだ、あれ〜!?痩せたよね!?

って、誰からも言われておりませんが、自分の中では、変化を楽しめております。

 

そうして、楽しみ始めるとなのか、42歳まではそこまで感じなかったたるみが如実に見える43歳!

この、42歳と43歳に大きな違いを感じるぞ。
f:id:sayanokuni:20190218222159j:image

 かっさなどで、フェイスラインのマッサージをしてもたるみは瞬時に元通りになるな〜って、感じていました。

 

とある日の美容室で、

百音さん、泥ぱっくしません?

500円で、頭のマッサージしますよ〜と、行きつけの美容師さんに言われ、お願いしました。

 

主婦のワンコインは魔力がかかったかの如く、躊躇なし!

ぐいぐい耳の上から脳天まで揉まれる私。

はぁ〜〜〜〜〜〜気持ちいい〜〜〜〜〜

首や肩まで揉みほぐされる、幸せ〜〜〜

 

その後、鏡をみると・・・

目が大きくなってる(笑)

目が開くんですよね。

 

自分でもやってみると、美容師さん程の力でできないのが残念だけど、シャンプーの時に、マッサージを加えてみております。

 

たるんでるのは、頭皮なのですよ!!

頭皮から揉みほぐして、上げていかなきゃなんですわっ。

その後、口元、フェイスラインをリフトアップしていくとより効果的ですわ〜。

 あと、女の人も薄毛ありますよ。男の人だけじゃないよね。

私は、毛量豊富すぎで若い頃猫っ毛の細い髪の毛に憧れたもんですが、

今は、私、毛量ボーボーで良かった〜と思います。

それでも、ぺたっとしてきてるから、頭はもんどかないといけないな。

頭皮が硬くなってきてるの分かるもんな〜。

ベルタシャンプー&トリートメント

天然100%っていうのが、良いよね。

ホホバオイル、アルガニアスピノサ、オリーブオイルの3種類のオイルと、カニナバラ果実、ツボクサ、オウゴン根、イタドリ根、カンゾウ根、チャ葉、ローズマリー、カミツレ花、ダマスクローズ、ゴボウ根、セージ葉、ローマカミツレという12種類の成分が入っています!

 段々、たるみネタから髪の毛ネタになってきているけど、顔がカサついているように、頭皮もカサつくし、口元やフェイスラインがたるんできてるって事は、頭からたるんでるんですよ。

一枚の皮で繋がっているんだから、当然か(笑)

 

あと、2ヶ月切ってしまったよ・・・

娘の入学式。

また、明日、よもぎ蒸し行かねば!

 

あ、そうそう、よもぎ蒸しは、頭もかぶって蒸しているから、髪の毛も頭皮にもいいよ!

そうか!よもぎ蒸ししてる時に、頭もマッサージしよ〜。

娘の入学式、ちょっとでも痩せて、ちょっとでもキレイになっていたいな。

入学式が終わったら、今度は秋の七五三に向けて頑張る予定!

ふぁい!自分。