体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40代で、美容整形のシワ取り!ボトックスやヒアルロン酸注射は目が開くお値段ね。

40代になると、美を更に求める者と、自然派と二手に分かれます。美を求める友達には関心させられます。とにかく多い知識量。ある日、興奮気味に、美容整形をしたと連絡がありました。美容整形といっても、ボトックスやヒアルロン注射ね。これは、美容整形か…

生理前に怒涛のように襲ってくる食欲・イライラ・眠気、PMSの時のダイエットの工夫。

こんにちは〜。 怒涛のPMSと戦っている、百音(モネ)母さんです。 ふ〜。生理前に急に来るイライラ、食欲増進、眠気。 俗に言う『月経前症候群』略してPMS。 ホルモンのバランスがで片付けられると、それまたイラッとしますよね〜。 イライラした時は、一呼…

7回目よもぎ蒸しで変わった事。よもぎ蒸しの後のシャワーやお風呂は?40代ダイエッターが語る。

少し滞っていた、よもぎ蒸しとホットヨガ。そうすると、本当、すぐ身体がむくんだように元通り(T_T)なんなんだ・・・今週は、2回よもぎ蒸しに行きましたよ〜。スッキリ!1回目は、婦人用を選び、2回目はスペシャルブレンドにしてみました。スペシャルブレン…

いきなりステーキを食べたよー!ダイエット時の外食で気をつける事。肉は胃にもたれる40代。

ダイエット中の時でも、外食ってしますよね?子供連れだったりすると、フードコートも行ったりします。これが、デブの為の食事しか置いてないんじゃないか!?ってくらい、炭水化物のオンパレード。私が行ったフードコートには、『いきなりステーキ』が有り…

ぶどう狩りでエクササイズ!40代のポジティブダイエット。

こんばんは〜 百音(モネ)母さんです。 今日は、友達家族とぶどう狩りに行きました。 えっ?えっ?ダイエット中だよね?? そうそう、私はダイエット中。 葡萄狩りって、それって、『食べ放題』って、ことよね!? はいはい、そうでありんす。 ちゃんとエク…

市民プールでエクササイズ!流れるプール30周。40代ママのダイエットの工夫。

こんばんは~ 百音(モネ)母さんです。 今週は、よもぎ蒸しに1回で、ホットヨガ日に子供服のファミリーセールに行ったため、エクササイズがおざなりだった。 週末は、めいいっぱい加音(カノン5歳)と遊んでダイエットだ!と決めておりました。土曜日の本日…

デビルウィングを見た瞬間。40代の背中事情。たるみと贅肉を直視しました。

ところで・・・皆さん、デビルウィングって知っていますか?悪魔の羽・・・背中に出来たたるんだ贅肉のことをいうそうです。私、ライザップ行ったら、かなり良いCMシーン撮れそうだわ。