体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

レチノールクリームをグアムのお土産で貰ったよ。オロナインのニオイがするね。高濃度〜!

お友達から、レチノールクリームなる美容クリームをお土産にもらいました!お友達は、グアム旅行に行き、買ったそうで、私は何も知らなかったので興味津々!この美容クリームはハワイとかグアムなど海外でしか売っていない商品らしく、レチノールの含有量が…

よもぎ蒸しはどこから蒸せば効果的?自分の冷えを見極めて、温活を!

20代の時は、あっという間に痩せられたのになあ。いやいや、あなた今43歳ですから(´;ω;`)振り返るな〜!!今の自分と戦え〜!!冷えは、人それぞれなので、自分で冷えているなと感じる場所は重点的に蒸すと良いですよ!私は、足先と背中を蒸す時間を…

40代たるみは頭から!口元、フェイスラインに気を取られるな!

42歳までは気にならなかった・・・いいや、目を反らせられていた(笑)口元、フェイスラインのたるみ。フェイスラインに至っては、蛙のようなたるみが・・・42歳まではそこまで感じなかったたるみが如実に見える43歳!この、42歳と43歳に大きな違…

よもぎ蒸しならぬ『モリンガ』蒸し体験をしたよ。不思議な感覚で癒やさました。

全然行けてなかったよもぎ蒸し。私、思い切って回数券を買いました!!がっつり行ってやる!!間に合わせるぞーーーーーー!!今回は、よもぎ蒸しならぬ、『モリンガ』蒸しの体験記!モリンガって、お茶みたいね。香りもそうでした↓↓↓

カスマラマスクをやってみた!めっちゃ冷却でお肌プルプルで癒やされました〜。体験感想まとめ。

今回は、よもぎ蒸しに行っているサロンでカスマラマスクを一緒にやってみました。 ちょうど、癒されたい!と思っていたので、よもぎ蒸しも美容にしていて、カスマラマスクをその後でと、ダブル癒やしです(笑)私が行っているサロンでも、導入したばかりのカ…

40代で、美容整形のシワ取り!ボトックスやヒアルロン酸注射は目が開くお値段ね。

40代になると、美を更に求める者と、自然派と二手に分かれます。美を求める友達には関心させられます。とにかく多い知識量。ある日、興奮気味に、美容整形をしたと連絡がありました。美容整形といっても、ボトックスやヒアルロン注射ね。これは、美容整形か…

生理前に怒涛のように襲ってくる食欲・イライラ・眠気、PMSの時のダイエットの工夫。

こんにちは〜。 怒涛のPMSと戦っている、百音(モネ)母さんです。 ふ〜。生理前に急に来るイライラ、食欲増進、眠気。 俗に言う『月経前症候群』略してPMS。 ホルモンのバランスがで片付けられると、それまたイラッとしますよね〜。 イライラした時は、一呼…

7回目よもぎ蒸しで変わった事。よもぎ蒸しの後のシャワーやお風呂は?40代ダイエッターが語る。

少し滞っていた、よもぎ蒸しとホットヨガ。そうすると、本当、すぐ身体がむくんだように元通り(T_T)なんなんだ・・・今週は、2回よもぎ蒸しに行きましたよ〜。スッキリ!1回目は、婦人用を選び、2回目はスペシャルブレンドにしてみました。スペシャルブレン…

いきなりステーキを食べたよー!ダイエット時の外食で気をつける事。肉は胃にもたれる40代。

ダイエット中の時でも、外食ってしますよね?子供連れだったりすると、フードコートも行ったりします。これが、デブの為の食事しか置いてないんじゃないか!?ってくらい、炭水化物のオンパレード。私が行ったフードコートには、『いきなりステーキ』が有り…

ぶどう狩りでエクササイズ!40代のポジティブダイエット。

こんばんは〜 百音(モネ)母さんです。 今日は、友達家族とぶどう狩りに行きました。 えっ?えっ?ダイエット中だよね?? そうそう、私はダイエット中。 葡萄狩りって、それって、『食べ放題』って、ことよね!? はいはい、そうでありんす。 ちゃんとエク…

市民プールでエクササイズ!流れるプール30周。40代ママのダイエットの工夫。

こんばんは~ 百音(モネ)母さんです。 今週は、よもぎ蒸しに1回で、ホットヨガ日に子供服のファミリーセールに行ったため、エクササイズがおざなりだった。 週末は、めいいっぱい加音(カノン5歳)と遊んでダイエットだ!と決めておりました。土曜日の本日…

デビルウィングを見た瞬間。40代の背中事情。たるみと贅肉を直視しました。

ところで・・・皆さん、デビルウィングって知っていますか?悪魔の羽・・・背中に出来たたるんだ贅肉のことをいうそうです。私、ライザップ行ったら、かなり良いCMシーン撮れそうだわ。

5回目のヨモギ蒸しは爆汗!40代ママの体質が変わってきた!ダイエットにやっぱり良いね。

今日は、5回目のよもぎ蒸しに行ってきました! 続いています。今、真夏だという事もあって、ダイエットには最適な季節ですね。 私が行っているサロンでは、よもぎ蒸しを60分できます。結構、30分とか40分のサロンが多いんだけど、やっぱり50分、60…

デブの聖地!無印良品の体にフィットするソファという天国に埋もれる幸せ。

齢43歳になる頃、旦那さんに今年の誕生日プレゼントは、これが欲しい!!とおねだりして買ってもらった、無印良品の人間をダメにするクッション・・・いいえ、いいえ、体にフィットするソファ。これが、私を天上人にさせてくれる。

お太り会のデトックストークが幸せ。40代、百音母さんのダイエット奮闘記。

年に一度田舎に帰るんですが、そのときに気の会う友達と会ってわいわい、女子トークが盛り上がります。40もすぎると、みんなそれなりに、太っている。危機感のないとりとめもない会話が、私にとって幸せな時間。40代を超えると、シミ、シワ、たるみ、肥満…

40代生理事情、よもぎ蒸しは子宮内膜症、更年期にも良い?よもぎ温座パットを試した感想。

最近、よもぎ蒸しに行っている百音母さんですが、生理中はよもぎ蒸しもホットヨガもお休みしています。元々、子宮内膜症で生理前にはPMS、生理日には激痛で悩んできた過去がありました。よもぎ蒸しをするようになって、1ヶ月半。最初の生理は、塊も出てきて…

太っていると気が付きにくい、二の腕ブツブツを発見。よもぎ蒸しで、綺麗になってきた!

40を過ぎて、日々の子育てで自分にかまわなくなったり、太り過ぎてどうでも良くなったのもあって、気が付かなかった、二の腕のブツブツ。40代になってからかな、気がついたら出来ていた。しかも、ぐいって肉を自分に向けて、はじめてわかったというね。…

ローズのよもぎ蒸しの感想とダイソーのかっさ持参で顔マッサージ!40代ママの美容記録。

今日は、よもぎ蒸し4回目をやってきました。今回は、ローズ。私の行っているサロンは、+200円でローズができる。よもぎ蒸しにローズを混ぜるのか?と思っていたら、バラの花びらのみを、沢山入れていました!まあ、なんと香りが良いこと、良いこと!

私が太った理由は、子供の食べ残し。40代ママのダイエットは、勿体ないより残しなさい。

今回は私が太っていった理由について、考えてみることにした。そもそも、食べる事が好き、運動はしない、だらだらが好き、どんどん代謝が悪くなっていった等、太る理由は、腐る程あるんだけど、娘の食べ残しを、勿体ないから食べるも、トップ3に入る理由の一…

キャットウォーキング法で、燃焼アップ!40代ダイエットはこれに決まり!

週に一回のホットヨガ続いています。ホットヨガをするようになって、骨盤を意識するようになり、これは!っと閃いた事があったので、実践してみました。骨盤から歩くような意識で、かかとから着地して、足の親指に力を入れてみた。背筋は、伸ばして髪の毛を…

40代デブ母さんに5歳娘が放った一言が嬉しすぎ。韓国ドラマのオーマイビーナスがダイエットにおすすめ。

ダイエットスイッチが入ってそろそろ1ヶ月でしょうか。同窓会で同級生男子に痩せろ痩せろとディスられ、夫にもかれこれずっと、この肉!と言われ続けておりましたが、唯一この私の太った身体を手放したくない理解者がいました。それは娘。旦那さんにも、同…

しまむらの3Lのズボンを購入した後に、ダイエット始めました。40代デブのファッション思考。

ダイエットスイッチが入る直前に、母としまむらに行って、お買い物をした時、LLも入ったけど、ビチビチで、3L の伸びるGパン(もはやGパンじゃないね)を購入しておりました^^;友達がダイエットを始めていると告白された日、私も便乗型のダイエットスイッチ…

足の指しか見えない・・・体型直視法の考案。40代ダイエット食事改善しました。

全身の力をぬいた状態(全裸)で、下を見た時あなたには、何が見えますか?はい〜、百音母さんは腹と足の指しか見えませんでした^^;私は、体重計には乗りません。乗ってみたい!と思えるまでは、乗ってもがっかりする数字なのは、わかっている。そこで、百音…

R1VSデブ菌40代の腸は綺麗になる?3ヶ月以上飲み続けた感想。

ダイエットを本格始動する前に、今年の花粉症の症状が辛くて、インフルエンザにも2年連続でかかっているのもあり、春頃から夫婦でR1を毎日飲んでいました。気がつけば3ヶ月以上続いています。デブの人は、腸にデブ菌を飼っているとか?勝ってくれ!痩せ…

40代デトックスはよもぎ蒸しがおすすめ!子宮まわりの冷えがデブになる。

友達に勧められて行き始めた『よもぎ蒸し』今回で、3回目になりました。よもぎ蒸しって、結構お高いイメージだったのですが、友達がオススメしてくれた所は、初回1,600円とお安く、その後も、1,800円位で通えるので、一回行ってみる事に。一回目でも、随分汗…

40代ダイエットでホットヨガを始める。周りは痩せている人ばかり。デブあるある。

ダイエットを始めて、私が最初に思いつく運動は、ヨガでした。前にも、やってたし(痩せてた頃)太っていた時に、激しい運動をしても、結局体調崩して、なし崩しなのよね〜。分かってる、今までの自分。身体のバランスも調えたいたいし、でも、より燃焼する…

40代ダイエットを始めた理由とコストコのルイボスティー飲み始めました。

こんにちは〜百音(モネ)母さんです。ブログの題名通り、体重計なんか計りたくもない気持ちで、ブログ始めてます☆そんな私に、ダイエットスイッチが入りました! それは、ママ友との会話から。便乗型のダイエットスイッチが入りました!!ということで、私…