体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

よもぎ蒸しならぬ『モリンガ』蒸し体験をしたよ。不思議な感覚で癒やさました。

ご無沙汰しております。

百音(モネ)母さんです。

 

ずっと、ずっと書けていませんでした。

心、動きませんでした。

 

大好きだった祖母の死で、意気消沈。

少し心が落ち着いて1記事書いた矢先・・・

今度は、父が突然死。

また、意気消沈しておりましたが、ようやく49日も終わり2019年に入り、おいおいおい、ビッグ・ファット・モネのまんまだぞ・・・

4月に入学式あるんだぞ、目を覚ませ!!と、目が見開きました。

 

全然行けてなかったよもぎ蒸し。

私、思い切って回数券を買いました!!

がっつり行ってやる!!

間に合わせるぞーーーーーー!!

 

今回は、よもぎ蒸しならぬ、『モリンガ』蒸しの体験記!

モリンガって、お茶みたいね。香りもそうでした↓↓↓

「モリンガ」とは

インドを原産とするワサビノキ科の植物なんだそうです。

インドやアフリカ、フィリピン、インドネシアなどの亜熱帯の国々では、古来より薬や美容、健康のために利用されてきたんだそうです。

最近、日本でも密かに注目されています。

世界三代美女のクレオパトラが、モリンガのオイルを肌に塗り、モリンガのお茶を飲んでいたとか?

 

体験記と感想

 私、最近は、座浴剤を漢方にしています。

これが、私にはかなり合っていて、爆汗なんです。

 

最初は、婦人やダイエットの座浴剤にしていたけど、プレミアム漢方という座浴剤は、また全然違って、名前の通りワンランク高いのは間違いない。

 

そして、今回奇跡の木という異名を持つ『モリンガ』蒸しをやってきました。

写真のように、色は緑で、お茶っぽい香りがします。

それもそのはず!モリンガはスーパーフードでも注目されているんです。

こちらのショップは、無添加のモリンガパウダーと取り扱っていますよ。

やっぱり、無添加っていいよね。 

他には、マカとかチアシードもあるよ。

私が行っているサロンは、座浴剤にもかなりこだわっていて、国産だったり、無添加だったりするので、安心です。

よもぎ蒸しの椅子も黄土を使っているので、これ自体もものすごく安心です。

これ、自宅にほしいなとも思うんだけど、私が行っているサロンは、こんなにこだわっているのに、リーズナブルだし、癒やされるので、サロン通いにしています。

 

さてさて、モリンガ蒸しはどうだったかというと、

ものすごくマイルドなのに、汗が出てくる。

後々のどっとくる疲れがないという、優れもの!

 

緑茶のような香りだったから、顔をいれてても、清々しくずっと気持ち良い感じでした。お肌も勿論、つるつるになります。

これは、よもぎ蒸しの全部かな。

でも、その中でもつるつるになる感じ。

これは、自分の合う座浴剤を楽しむに限ります。

 

2019年に入って、がっつり取り掛かっているよもぎ蒸し。

実際痩せたかどうかは、体重計に乗っていないので、わかりません。

そして、まだ、この取組を知らない人に、『あれ?痩せた?』というお言葉は頂いておりません。

『あれ?髪の毛切った?なんか感じ変わったような気がする』とは言われましが(笑)

 

はー、気持ちが落ちても、げっそり痩せることもない、私の体。

はー、歯茎は痩せても、贅肉は落ちない、この体。

 

輪郭は少し出てきたと思うんだが・・・

知らない人が痩せた?って言うには、人にもよるけど、多分マイナス10キロ以上いかないと、気がつかないよね。

 

気がつけば、もう2月。

決戦(入学式)は、4月あたま。

ふぁい!!百音母!!と自分に奮起。

 

また、イラストも描いて楽しむぞ。