体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

レチノールクリームをグアムのお土産で貰ったよ。オロナインのニオイがするね。高濃度〜!

こんばんは〜百音母さんです。

もう少しで、卒園式。そして、入学式が差し迫り、思ったほど痩せていないのでアセアセしています(´;ω;`)

追い上げ、よもぎ蒸し頑張って、飲み残していた酵素サプリを飲んでいます(笑)

今回のお話は、美容のお話。

お友達から、レチノールクリームなる美容クリームをお土産にもらいました!お友達は、グアム旅行に行き、買ったそうで、私は何も知らなかったので興味津々!この美容クリームはハワイとかグアムなど海外でしか売っていない商品らしく、レチノールの含有量が、高濃度だそうです!

日本だと、病院で処方してもらわないとこの含有量はないみたい。

ビタミンワールドというお店で売っているようです。

 

百音母さん、すっぴん好きではありますが、美容が嫌いなわけでもなく、続かないだけで結構好きだし、この手のお土産は大好物☆

早速使ってみました!
f:id:sayanokuni:20190319215441j:image

 実際のパッケージは、こちら。

とてもシンプルな感じです。

使う前に、肌が弱い人は、少しピリピリする事もあるけど、副反応らしく使い続けると、肌が慣れてくるらしいと聞きました。

さて私はどうだろうか。

開けてみると、銀の蓋がされていました。

濃度を下げたくないので、百音母さんは、半分開けて(笑)また閉じました。

なんとも、ニオイがオロナインそのもの!!

早速塗ってみましょう〜。

私、この手の美容液最初ちびちび使って、結局最後まで使わずに、数年放置してしまって使い切ったことがないんです(^_^;)

だから、もうちびちび使うのやめたんです。

顔にも首にも、たっぷり塗ってやりました!!

 

ニオイがオロナインと言ったように、これは美容クリームというよりも、お薬な感じでした。なんだろう、保湿感が凄いわけでも、ニオイで癒されるわけでもない、なんだろう、不思議な感覚でした。

 

私は、皮膚が強いのか、ピリピリすることはなかったよ。

 

さあ、次の日どうだろうか。

びっくりする変化は分からなかった。

 

ブツブツも出たわけじゃないし、数日試してみました。

 

そしたら、気がついたことがありました!

なんか、毛穴が内側から膨らんでいるような、毛穴が治るという言葉はおかしいんだけど、そんな感覚があるんだよね。

なんだか、不思議〜〜〜〜!!

これいいわ〜〜〜!!

タイではもっと高濃度の物が売られているとか。

 

ちょっと話は脱線するけど、よもぎ蒸しでの話で、最近プレミアム漢方をずっとやっていたんだけど、オーナーが百音母さん、たまには変えた方が吸収が良くなるかもと言ってくれ、体がなれちゃうからと教えてくれました。

そこで、国産よもぎとローズソルトのブレンドでトライすると、本当に不思議!全然違う感覚でアプローチしてくるのがわかるんだよね。

 

そう、すぐに、体は慣れるを念頭に、このレチノールクリームも毎日使わず、3日に1回にしようかなと思います。それか、3日交代で、他のものにするか。

このやり方は、敏感肌の人にはすすめないよ!

自分の肌は、自分で感じ取らないとね。

 

さあ、娘の入学式まで1ヶ月きりました。

百音母さん、美容もちょっと力をいれねばな。

こんなときに、レチノールクリームをお土産にもらえてよかった〜。