体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

40代で、美容整形のシワ取り!ボトックスやヒアルロン酸注射は目が開くお値段ね。

こんばんは~

百音(モネ)母さんです。

 

私の友達は、美人さんや可愛い人が多い。

百音母さんも可愛いって?は〜嬉しいって、言ってくれるのは、5歳娘だけ(笑)

40代になると、美を更に求める者と、自然派と二手に分かれます。

私は、後者の自然派という名の、ズボラ。

美を求める友達には関心させられます。

とにかく多い知識量。

ある日、興奮気味に、美容整形をしたと連絡がありました。

美容整形といっても、ボトックスやヒアルロン注射ね。

これは、美容整形か?と思いましたが。

目を輝かせ、ビフォー、アフターを見せてくれました。

 先ずは、その心意気がすきだわ〜。

百音母さん、自分がやるやらないは関係なく、目をキラキラ輝かせて話してくれる友達の様が大好き。

正直、ビフォーもアフターも変わらず綺麗なんですが・・・

言われたら、確かにシワが薄まった??

くらいなんですよ(笑)

お値段いかほどか、気になるよね〜。

勿論、聞きましたよ!

そしたら、その時、ご主人が近くにいたようで、今は大きな声では言えないけどと、声を弾ませて、ぼそっと1本4万かな〜。

 

えーーーーーーー!!

打ったの1本だけじゃなかったよね(笑)

すごい、尊敬の眼差し!

 

勿論病院によっても、都会、田舎によっても、シワの深さや、注入する量なんかも含めて、地価と言っても過言じゃない、その不透明な価格帯。

芸能人はあれを維持する為に、何本打ち込んでるんだ!?

 

でも、まぶたの部分には、出来ないんですって。

そこのシワだけは取れなくて、目から下だけパンパンだから、バランスがおかしいんだそうです。

なるほど〜。確かにそうだわ。

でも、次から次とやりまくる芸能人の気持ちが分かるから、ここは、ちゃんと考えてこれからはやるって言ってました。

 

しかも、半年位しか持たないらしい。

 

そして、美人の友達曰く、美人は劣化、それ以外は老けたと言われるというらしい(笑)そうだな〜と納得しました。

ん〜、でもシワよりシミの方が気にした方が良いじゃない?と話すと、これまた、シミとかんぱんの違いについて、止まることなく話しだした(笑)

 

他の友だちで、やはり美を追求してやまない友達も、

めっちゃいじりたいと言っていた。

 

40代は、美を追求する派と、自然派と、あえていうなら、中途半端のどちらかだ。

自分とは正反対ではあるけれど、目を輝かせて話す友達の姿を見るのは、最高に楽しい。でも、この注射も美容整形というならば、

悲観的になるタイプは、美容整形をやってもハッピーにはなれないと思う。

やっぱり、何をやるにしても、幸せ感がその人を最大に美しくさせるのだと、百音母さんは思います。

 

シワは確かに、薄まった?位でしたが、

目を輝かせて、キラキラした表情で、楽しそうに話す友達は、

元々美人極まりないお方でしたが、その姿こそが、美しいですよ〜と、

話したことでした。

 

百音母さんも、痩せたら、シワになるかもしれないから、

ボトックスとヒアルロン酸注射の事、また、聞いておこう★