体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

太っていると気が付きにくい、二の腕ブツブツを発見。よもぎ蒸しで、綺麗になってきた!

40を過ぎて、日々の子育てで自分にかまわなくなったり、太り過ぎてどうでも良くなったのもあって、気が付かなかった、二の腕のブツブツ

40代になってからかな、気がついたら出来ていた。

しかも、ぐいって肉を自分に向けて、はじめてわかったというね。

ふー、デブは色んな所が見えない・・・

見つけたからと言って、ちょっと、化粧水をつけてみたり(たまに)する程度で、これといって、対処せずといった怠けっぷり。

 

それが、それが、最近よもぎ蒸しに行くようになって、かなり目立たなくなっている!

 こればかりは、個人差があるだろうけど、

私にとっては、代謝をあげる為に、よもぎ蒸しに行きだしたのに、一石二鳥で肌もしっとりして、二の腕のブツブツも減ってきてるなんて、願ったり叶ったり。

 

まだ、4回しか行ってないのに、これは、かなりありがたい。

 

このまま、消えてくれないだろうか!

 

二の腕を出すこともなけど、ブツブツは嫌だ。

綺麗にしてても、汚く見えるもんね。

 

一瞬、CMで見た小林製薬のニノキュアが気になったり、ネットで何かないかな〜と調べてみたけど、まだ試していない。

このまま、よもぎ蒸しに通って、綺麗になったら、

買わずにすむな〜と、ちょっとわくわく。

 

よもぎ蒸しだけじゃなく、ルイボスティーも、

美肌に良いからそれも、良かったのかも?

 

 

韓国ドラマを見ていつも思うけど、本当に美肌だよね。

化粧は、ナチュラルで、逆に美肌が強調される。

日本人より、毛穴が小さい気がするわ。

キムチも食べるから、腸内環境もいいのかもしれない。

 

痩せたら、しわだらけも嫌だし、

もうちょっと、女子力あげねばね。

今度こそ、綺麗に痩せるぞ!

 

今日は、よもぎ温座パットやってみよ〜。

良かったら、家でもできるように、購入を検討するわ。

昔、一回だけやったことがあるけど、汗はかかなかったような・・・

二の腕のブツブツにもいいのかも!?

前向きに、観察してみるわ〜!