体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

ローズのよもぎ蒸しの感想とダイソーのかっさ持参で顔マッサージ!40代ママの美容記録。

こんばんは〜

百音(モネ)母さんです。

 

今日は、よもぎ蒸し4回目をやってきました。

今回は、ローズ。私の行っているサロンは、+200円でローズができる。

よもぎ蒸しにローズを混ぜるのか?と思っていたら、バラの花びらのみを、沢山入れていました!まあ、なんと香りが良いこと、良いこと!

忘れていた、女子力がみなぎって来る(笑)

よもぎ蒸しって、お股の下で、調合された野草を蒸すんだけど、この調合で体感が本当に違うんですよ。

この、灼熱の真夏によもぎ蒸し!?と思うかもしれませんが、それが、本当に気持ち良いんです。

これは、やってみないことには分からない。

このポンチョみたいな、専用の被り物も優れもの!

手の所は、ちゃんとファスナーが内側についていて、両手を出せたり、中に入れたりもできるんです。

頭までかぶって、ギュッと閉める事もできるしね。

 ローズは、とにかく香りがたまらなくよく、癒やされます!

最初は、優しく温まるんだけど、どんどん汗をかきはじめます。

爆汗です!!

水分を取りながらは、するんですけど、本当に汗の量が半端ない。

そして、この汗が肌に良いようで、よもぎ蒸しをするようになって、肌がしっとりするようになりました。

これは、よもぎ蒸しを勧めてくれた友達と同意。

なんだろう、しっとりするよね〜と話したことでした。

これ、ボディミストや、ボディクリームなしの話ですよ〜。

 

今日は、前から買っていた、ダイソーのかっさを持参してみました。

60分の間、私は読書をしたりしていたんですが、色んな事をしてみようと思いまして、今回はかっさを持っていくことに。

かっさは、痩せている頃はよく使っていたんですが(笑)最近は、顔が疲れたな〜という時に使っていました。

持ち歩けるし、手軽で、おすすめです。

このダイソーのかっさの使い心地はというと、100円なのに、かなりエッジがきもちよくて、持ちやすくて、おすすめだわ。

 

私が持っているものは、石で出来ていて、それも、1,000円しなかったかな?

冷たくて、気持ち良いんですが、ダイソーのは、

プラスチックなので、生温い感触です。

こればかりは、好みが分かれますね。

 

これを、よもぎ蒸しの時にすると、

汗がビショビショで、丁度滑りはいいのかも(笑)

終わった後には、化粧水やクリームをつけるし、これはいいのかも!

 

よもぎ蒸しは続けられそう。

色々工夫して、楽しんでみようっと。