体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

市民プールでエクササイズ!流れるプール30周。40代ママのダイエットの工夫。

こんばんは~

百音(モネ)母さんです。

 

今週は、よもぎ蒸しに1回で、ホットヨガ日に子供服のファミリーセールに行ったため、エクササイズがおざなりだった。

週末は、めいいっぱい加音(カノン5歳)と遊んでダイエットだ!と決めておりました。土曜日の本日は、市民プールに行きました!

いつもは、旦那さんと娘だけで行って私は、無印天国に浸るんですが・・・

一瞬そんな方向に持っていこうとしておりましたが・・・

はい、行くよと言われ、スイッチ入りまして、行ってまいりました。

 近くの市民プールには、小ぶりながらも流れるプールがあり、大人一人240円で2時間たっぷり遊べます。

 

娘も喜び、私はダイエットになるしで、一石二鳥です!

流れるプールにほぼほぼ1時間くらい費やし、30周くらい永遠ながれたんじゃないかな。これ、結構体にきますーーーー。

二の腕も、太ももも、鍛えられたわ。

流れるプールって、途中途中で、強い水流を流すんだけど、その場所で肉が揺れる揺れる(笑)笑える程、肉がそよぐ。

 

私の水着は上下セパレートで下はスパッツみたいな短パン。

その上下の間で、肉がーーーーー!!

は、み、で、ルーーーーー!!

 

まあ、そこだけじゃないんでね、今更気にせず、思いっきり体を動かしてきました。

加音は、スイミングを習っていて、今、背泳ぎを習得しようとしているから、練習もしました。私もエクササイズができて、子供は上達。

なんて、素晴らしいんだ。

 

この8月の週末は、子供と一緒にスイミング三昧だ。

本当は、綺麗な海で泳ぎたい!!

海水の方がさらに、ダイエット力アップだし。

行かねば!行かねば!行かねば!

 

いちいち、体重計とにらめっこしてイライラするより、

思いっきり遊べ!!

みっちり、この8月遊んで、鍛えます!!