体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

デビルウィングを見た瞬間。40代の背中事情。たるみと贅肉を直視しました。

こんばんは~

百音(モネ)母さんです〜。

 

2連チャンのよもぎ蒸しは行けず、今週はまだホットヨガに行けておりませんが、後半戦どう攻めようか考えております。

ところで・・・

皆さん、デビルウィングって知っていますか?

悪魔の羽・・・背中に出来たたるんだ贅肉のことをいうそうです。

そんなもん、あるかいな・・・・

え!?ある・・・

あるねえ〜

と、背中をまじまじと改めて見てみました。

 醜いほどのデビルウイングと言う名の、贅肉の垂れ下がり(T_T)

本当に飛べそうだ。

飛べるかーーーーい!!

飛べない豚!!ただの豚ーーー!!!

と自分にツッコミ、他もきちんと直視しました。

 

えーーーっと、肩甲骨が見えんぞ。

そして、丸みを帯びている。

 

ふーーーー、分かってる、分かってるって。

今は直視する時間だ。

 

今まではなーんとも思っていなかった、贅肉が、醜く見える(´;ω;`)

こんなもの、早く脱ぎ去りたい。

 

おっとーー、首にも段ができとるわい。

もうもうもうもう、やめたってーーー!!

 

頑張りました、自分。

ちゃんと見ました。

 

これからは、この事を真摯に受け止め、痩せていく所存だ。

 

私、ライザップ行ったら、かなり良いCMシーン撮れそうだわ。

でも、あれってかなりな食事制限と運動を課せられて、相当お高いらしいわよっ。

って、よく聞く。でも、そのくらいしないと、痩せないでしょうね、短期間であれほどは。そして、続けないとリバウンドしてるって事も。

でも、実際行った人はテレビでしか見ていないからな。

私は私のやり方を見つけねば!!お金もかけたくないし。

 

8月に入りました。

この1ヶ月はチャンスだ!

少し、脂肪燃焼アッププログラムを実行せねば!

今週末は、娘とプールか海だな。

私もガンガン泳ぎまくるぞ。

 

お金をかけるとしたら、私が癒やされる事に。

なるだけダイエットにお金をかけず、子供と楽しんで、栄養は取りながら、美肌に注意しよっと。

 

そうそう、ダイエットする人には、美肌を追求、健康な体を築くでも、英語を習得でもなんでもいいんだけど、ブログを書くことをおすすめするわ。

誰かが、読むのか?は、二の次に、儲ける事ができるのか?は二の次に、目標を立てたり情報収集も実践も自分だから、やることが鮮明になり、実行しやすくなります。

その顔も知らない誰かが、私もやってみよ!って勇気が湧くかもしれない。

知らない誰かが、くすっと笑って、頑張れるかもしれない。

ほんでもって、そのうち、儲かるかもしれない。

 

知らない誰かの為になんておこがましい事は微塵も思っていませんが、

このブログを読んでくれてる方が少なからずいるので、それが嬉しいです。

さあ、今日はこの後、化粧水つけて、ワセリン塗って、かっさし〜よう。

おやすみ〜。