体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

ぶどう狩りでエクササイズ!40代のポジティブダイエット。

こんばんは〜

百音(モネ)母さんです。

 

今日は、友達家族とぶどう狩りに行きました。

えっ?えっ?ダイエット中だよね??

そうそう、私はダイエット中。

葡萄狩りって、それって、『食べ放題』って、ことよね!?

はいはい、そうでありんす。

ちゃんとエクササイズしながら食べましたよ。

ぶどう畑の葡萄の木が激低で、ずっと、屈んで歩いたんです。

これが、かなりキツイんですわ。

 Big Fat Moneと題名を付けたように、私は、身長も高いんです。

168センチでして、このひっくい葡萄の木が、本当に辛かった。

首にくる、背中にくる、足にくるーーーー。

汗だくですわ。

 

葡萄の食べ放題と言っても、今、猛暑で水分補給が大事な時!!

そうなんです!!

葡萄は水分補給と思って、思いっきり食べちゃいました(笑)

食べる時は、1房または、2房家族で分け合って食べて、

何度も取りに行く戦法を取って。

今日食べた葡萄はスチューベンだから、1房が小さいし、食べて、動いてを繰り返し。

言うても、そんなには食べられないんですよね〜。

 

40歳って、初老っていうでしょ?

あれ、ほんまです。

歳をとったら、旬の物がほしくなるのは、旬の物って一番その食べ物にエネルギーがあるんだって。だから、それを頂くようになるんだって、人間は。

だから、旬の食べ物はとったほうがいい。

 

勿論、この後は、友達家族と、ジャブジャブ池やアスレチックのある有料公園に行って、体を動かしたよ!

ちゃんと水着着て、思いっきりジャブジャブ池で、子供たちと戯れてきました。

子供と全力で遊ぶのは、楽しいけど、ヘロヘロです(笑)

 

来週は、またよもぎ蒸しをして、ホットヨガ再開して、ひきしめて行きまっせ。