体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

5回目のヨモギ蒸しは爆汗!40代ママの体質が変わってきた!ダイエットにやっぱり良いね。

こんばんは~

百音(モネ)母さんです。

 

今日は、5回目のよもぎ蒸しに行ってきました!

続いています。今、真夏だという事もあって、ダイエットには最適な季節ですね。

私が行っているサロンでは、よもぎ蒸しを60分できます。

結構、30分とか40分のサロンが多いんだけど、やっぱり50分、60分はかなり体に体に衝撃を与えてくれます。

 

初回も、かなり汗をかいたな〜と思ったけど、部分的に冷えがありますねと言われ、それから回数をあげていくうちに、自分でも代謝が上がっているのを感じます。

f:id:sayanokuni:20180730221934j:image

 とにかく、

滝のように汗をかきます。

そして、夜には、全身潤っています。

不思議ですよね〜。

 

高い化粧水や、ボディクリームよりも効果あり!!だわ。

 

太っているのに、冷えている?

いいえ、冷えているから、

体は脂肪をつけようとしているんです。

 

よもぎ蒸しは、お股を蒸気で蒸すんだけど、

黄土で出来た座椅子もまた吸収率をアップさせるみたい。

よもぎ蒸しをする時は、この黄土で出来た椅子なのかどうかもチェックしましょう。

 

回を重ねる毎に、やっぱり二の腕のブツブツも薄くなってきている。

たったの、5回で気にならない程度まできているよ。

私思うんだけど、結婚式の前1ヶ月がっつり毎日のように来たら、肌はとぅ〜るとぅる、代謝も上がって、痩せるし、絶対おすすめだわ。

結婚式前って、やたらとお金をかけるというか、財布の紐がゆるむしね。

でも、結構ブライダルエステは高いんです。

たった1回やって綺麗って、なかなか難しいよ、実際は。

それなら、よもぎ蒸し10回行ったほうがいいわ。

 

生理で、先週行けなかったから、今週は2回行こう。

友達は2連チャン行って、かなり良かったと言っていたから、明日に行きたいな。

 

このまま、続けていたら、PMSも生理痛も緩和していくかな。

私がこんなだから、5歳の娘も年頃になって生理が来たら、生理痛が酷いんじゃないかと思ったりします。

その時は、ヨガを一緒にしようかな。

よもぎ蒸しは、何歳からできるんだろうか?

今度行ったら、オーナーに聞いてみようっと。

 

仲の良い友達に、このブログを立ち上げた事、ダイエットを始めたことを伝えると、皆にも、美の意識が芽生え、美の和が広がってきた。

この歳になると、そこそこ、お金にも余裕が出て来るので、やることも幅がでる。

続々と、よもぎ蒸しに行ってみた〜百音の影響〜と、嬉しい事を言ってくれます。

コルギや、ヒアルロン酸注射の話も聞いたので、今度まとめるわ。

取り敢えず、

よもぎ蒸し、ダイエットにも美容にもおすすめですよ〜!