体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

お太り会のデトックストークが幸せ。40代、百音母さんのダイエット奮闘記。

こんばんはー

百音(モネ)母さんです。

 

年に一度田舎に帰るんですが、そのときに気の会う友達と会ってわいわい、女子トークが盛り上がります。40もすぎると、みんなそれなりに、太っている。

私の回りだけかもしれないけどね。

そんなときの、デブトークがたまらなく楽しい‼️勝手にお太り会と称して、今年こそは抜けるわっ!と、笑ったり、結局太ったままで危機感もない。
f:id:sayanokuni:20180727162347j:image

そのお食事会で、皆何飲む?と、ジュースやお茶等を頼む中に、炭酸水を頼む友達がいた。

すかさず、

「あれ?1人痩せようとしてるっ」と突っ込むと、皆が、ゲラゲラ笑ってつっこみだし、

「最近腹筋しはじめた」という友達には、

「うわっ、聞いてないっ」と、ゲラゲラ笑って大騒ぎ。

 

はたまた、痩せると決めたママ友との楽しい会話で、

5キロくらいすぐ太れるよね!

ゲラっゲラ笑って、共感。

ちょっと、焼肉食べたら、ちょっと、カレー食べたら、

1日で太れるわの、勢いで、べらべら話して大笑い。 

この危機感のないとりとめもない会話が、

私にとって幸せな時間。

 

同窓会になると、同級生の男子も加わる。

たまたま集まるメンバーがかもしれないが・・・

集まる男子は、みんな太っていない。

どうやら、お嫁さんもみんな太っていないらしい。

 

けっ(`Д´)ノ

40過ぎても、女で、母で、痩せて綺麗を求めますか〜!

日本の男どもよ〜。

 

しかーーーし、お太り会の会員は、

誰もシワがない!!

ほうれい線が薄い!!

ぱーーーーーーん!!としてまっせ。

 

へっへっへ 柱|皿`)q

負け犬の遠吠えに聞こえようが、これが真実なのだ。

 

40代を超えると、シミ、シワ、たるみ、肥満、白髪と

怒涛のごとく押し寄せる、初老問題。

痩せている人は、シワ。

色白で、薄い肌の人は、シミとシワ。

太っている人は、たるみと、肥満。

白髪は、全員。

これと戦いながら、美を求めるなら求めねば、汚いのだ。

頑張ったね感がにじみ出るなんて、嫌すぎる。

 

今日は、デトックストークで、気分スッキリだわ(人´3`*)フンフフ~ン♪

さ!また、気分あげて、

健康美を求めるぞーーー!

 

痩せようと決めた方、

誰の言葉にも振り回されず、

笑い飛ばして、

唯我独尊我が道を進もう!!

初老問題に打ち勝て、40代!