体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

R1VSデブ菌40代の腸は綺麗になる?3ヶ月以上飲み続けた感想。

こんにちは〜

百音(モネ)母さんです。

 

ダイエットを本格始動する前に、今年の花粉症の症状が辛くて、インフルエンザにも2年連続でかかっているのもあり、春頃から夫婦でR1を毎日飲んでいました。

最初は、旦那さんが飲み始めようかなと言い始めたので、んじゃ私も私も!!と、二人で飲み始めました。

それまでも、朝食にヨーグルトや、ヤクルトなんかも、ちょいちょいは取り入れていましたが、花粉症に良いと旦那さんが聞きつけて、飲むことに。

もう既に、春になっていたから花粉症自体は薬を飲まなくても過ごせていましたが、体質改善になればいいかなと。

 

気がつけば3ヶ月以上続いています。

デブの人は、腸にデブ菌を飼っているとか?

デブ菌が話題になっているけれど、私もそうだろうと思う。

別に、便秘でもなかったけど、太っているし、花粉症の症状が年々酷くなってるし、腸内環境は良いはずはないんだろうなって。

飲みはじめて1ヶ月くらいたったころかな・・・

腸の張りを感じなくなりました。

ゆるくもなるんだけど、常によく出るんですね。

そして、おならも圧倒的に、少なくなった感じがする。

 

私、サプリなんかも最初は飲んで、これいい!!と思うものの続かないんです^^;

サプリ毎日飲める人は、体重計にも毎日と言わずとものって、体重管理もできる人なんじゃないかな(笑)

R1が何故続いているかというと、やっぱり気がついたら風邪もひいてないし、調子がいいんでしょうね。

『R1という健康法』というCMはうなづける!

デブ菌に勝って、ダイエットになるか?というと、これは2年3年単位で飲まないとわからないかな(笑)

勝ってくれ!痩せ菌増えろーーーーー!!

 

一本が安くても110円〜130円程度で売られている事と、消費期限が短いから、買ったら即飲まないと勿体無い!!!

という理由で、続いているんだと思います。

結局まとめ買いがあんまり出来ないのも、丁度いいんだろうな。

夫婦で飲んだら、1ヶ月結構かかるねと、最初は夫婦で躊躇しましたが、飲み始めたら、必要経費に変わりました(笑)

 

やっぱり、気がついたら続いているっていうのは、調子が良い証拠なんだろうな。

 

20代のダイエットは、余程の事をしないかぎり、綺麗に痩せられる。

30代のダイエットは、40歳に近くなればなるほど、美容も意識をプラスすると綺麗に痩せられる。

40代のダイエットは、先ずは健康、勿論美容に意識しながら、痩せる事を意識して、ようやく綺麗に痩せられる。

 

もう、ダイエットのスイッチ入ったから(私流の)、肯定形の文にもしてみました☆

私の目標は、娘の入学式で綺麗なお母さんでありたい!なのだ。

40代それなりに、お金もかかる健康と、美容と、ダイエット。

今回は、R1という健康法の3ヶ月以上飲み続けた感想でした。

年末から春先、花粉症の時期が楽しみだ!