体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

40代デトックスはよもぎ蒸しがおすすめ!子宮まわりの冷えがデブになる。

こんにちは。

百音(モネ)母さんです。

友達に勧められて行き始めた『よもぎ蒸し』

今回で、3回目になりました。

よもぎ蒸しって、結構お高いイメージだったのですが、友達がオススメしてくれた所は、初回1,600円とお安く、その後も、1,800円位で通えるので、一回行ってみる事に。

そのお店は、ちゃんとカーテンで区切られた個室だし店長さんも丁寧で優しくサービス良しで、百音母さんお気に入りの場所に!

 よもぎ蒸しは、はるか昔に本場韓国で、一回だけした事がありました。

日本でも出来る場所が、増えては行ったのだけど、1回だいたい4,000円くらいで、週1で行くには、結構費用がかさむんだなと思った記憶もあっただけに、この料金は助かります。

 

一回目でも、随分汗をかいたのだけど、店長さんに部分的に冷えがありますよと、言われ、確かに、下半身、特に、子宮まわりが冷えている事に気がついたんです。

私って、汗かきで、代謝が良いと思っていたけど、冷えていたのね!と、発見。

そうか、冷えているから、脂肪が付いて、汗をかいて、冷やしての身体だったのね。

こんなに、脂肪がついているんだから、

温かいんじゃないんかーーい!?とも、

自分の脂肪に突っ込んじゃいましたよ。

 

1回目は、ダイエット用のよもぎ蒸しをしたんだけど、その後すぐに、生理が来て、いつもとぜんっぜん違って、それもびっくりしました。

40歳を過ぎて、段々、生理にも勢いがなくなっていた昨今。

溜まっていたものが、出て来る感じでした^^;

 

2回目は、気になっったので、婦人科に効くよもぎ蒸しに種類を変えてみました。

同じように、おまた蒸すだけやのに、そんなに違うもんかな〜?とも思ったけど、

本当に違います!(笑)

婦人科用は、じわりじわりきて、最後に、

熱い熱い熱い熱いーーーー!となります(笑)

 

3回目は、また元に戻してダイエット用。

3回目は、身体が変わった!!

発汗量が違ったんです!!

この黄土のよもぎ蒸し用の椅子の上に置かれている、パットが汗で全部濡れたんです。

1回目と、2回目は乾いた所が残っていて、それが、部分的に冷えがあると店長さんが判断した要因でもあったんだけど、今回は違いました。

嬉し〜。

なんだか、私の身体、変わってきてる!

まだ、誰かに、

『あれ?百音母さん痩せた?』と言われておりません(笑)

はやく、言われたいな〜。

二重あご、早く取れないかな〜。

 

毎日、筋トレ、走る・・・

無理無理無理無理ーーーーなタイプは、よもぎ蒸しをオススメ。

肌もつるつるになるし、個室で読書をしたり、心も身体もデトックスになるよ。

数日、子宮まわりもポカポカしている感じがして、燃焼してくれてるのかな?

 

3ヶ月続けたら、もっと変わる!と感じているから続ける!

週に2回行けば、かなり良いらしいが、時間と費用がかかっちゃうから。

お家でできるよもぎ温座パットも良いかな。

こっちも、やった後は、感想あげよう。

 

よもぎ蒸しは、黄土で出来た座浴器を使っているお店をオススメします。

「黄土」は粉子が細かく、たくさんの酸素が含まれているため、解毒作用、浄化作用が優れているそうです。

 

友達に、お店を紹介してもらって、ラッキーでした。

持つべきものは友ですね~。

そのお友達も、3回目かな?滝のように汗が出ているって。

そんな、会話も百音母さん楽しんでおります。

やっぱり、ダイエットも、楽しまなくっちゃね!