体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

7回目よもぎ蒸しで変わった事。よもぎ蒸しの後のシャワーやお風呂は?40代ダイエッターが語る。

こんばんは~

百音(モネ)母さんです。

 

少し滞っていた、よもぎ蒸しとホットヨガ。

そうすると、本当、すぐ身体がむくんだように元通り(T_T)

なんなんだ・・・

今週は、2回よもぎ蒸しに行きましたよ〜。

スッキリ

1回目は、婦人用を選び、2回目はスペシャルブレンドにしてみました。

スペシャルブレンドは、ダイエットと婦人用と美肌の混合!

40代の私には総合的に効き目があるのだろうか!?

今日で7回目。

きりが悪いが、今のところ良いことしか浮かばない。

 まず、前にも書いたけど、二の腕のブツブツがだいっぶ減ったよ〜。

今は気にならなくなるほど!

 

私、このよもぎ蒸し専用のポンチョの中で、二の腕に直に蒸気を当てたり、顔にも蒸気を当てるようにしました。

 

子供とプールに行くと、紫外線と塩素で皮膚と髪の毛がガッサガサしてたんだけど、よもぎ蒸しに行くと、しっとりつるつるに戻った。

 

そうそう、よもぎ蒸しで大量の汗をかいた後は、数時間あえて、入浴やシャワーで流さない方が良いそうです。

よもぎの成分がゆっくりと身体に吸収していきます。

 

確かに、納得。

 

よもぎ蒸しで流した汗は、天然の保湿クリームと言われていて、汗はサラっとしていて、匂いもなく肌はしっとり、髪はサラサラに!

お肌のキメも細かく調子も整ってきますという説明を貰いました。

3時間以上あけてくださいってことでした。

 

ダイエットも、ズボンが若干緩くなってきたぞ!

それ・・・伸びたんじゃないの??

いや、これは買いたてのしまむらの3Lのパンツだから!

このパンツ履いて、最後はだっすだすになった感じを写真公開するんじゃ私(笑)

 

そうそう、生理前とか生理終わり頃やおりものが多くなった時って、むず痒くなるんですが、よもぎ蒸しをするようになって、全くなくなってます。

産後の肥立ちを良くするために、韓国で始まったよもぎ蒸し。

これにも、納得がいきますわ。

 

私の場合ですが、大量に汗をかくので、なんだか終わった後は爽快でストレス発散にもなっています。

 

昔、韓国本場で、友達と一緒によもぎ蒸しをしたんですが、

私は、びっしょりするほど、汗を大量にかいて、友達は湿った程度でした。

これには、個人差があるでしょうね。

 

取り敢えず、月に3回から4回で、今後も続けて行きます!

春までにどこまで痩せられるかな。

 

40代と題しているけど、20代でも30代でも50代でもおすすめです。