体重計には乗りたくない!Big Fat Moneがゆく。

40代母さん、娘の入学式に間に合わせるために、ダイエット始めました。

キャットウォーキング法で、燃焼アップ!40代ダイエットはこれに決まり!

こんにちは~

百音(モネ)母さんです。

週に一回のホットヨガ続いています。ホットヨガをするようになって、骨盤を意識するようになり、これは!っと閃いた事があったので、実践してみました。

前回から、ホットヨガが終わった後に、ウォーキングマシーン?ランニングマシーン?で歩くようにしてみたんだけど、前回は、ただただ歩いてみた一キロ。

それでも、まだか、まだかで、ようやく1キロを歩き、ジムのトレーナーさんには、フッと笑われてしまいました。
f:id:sayanokuni:20180720074704j:image

今回は、骨盤から歩くような意識で、

かかとから着地して、足の親指に力を入れてみた

背筋は、伸ばして髪の毛を引っ張られたように、

意識しながら!歩く!

そう!!まさしくキャットウォークです!

そして、また今日も一キロ(笑)

 

でもでもでもーーー!

これが、効くわーーー(爆汗)

 

代謝も上がってきてるにしても、驚きの汗だく!しかも、結構キツイ‼️

ここで一キロ、ニキロと距離をのばしていっても、結局やめてしまえばリバウンドになることは目に見えている。

それならば、一キロ位で、最大限痩身出来て、

歩き方や立ち方が綺麗になる方法が良いのでは!?と、

考えたのがキャットウォーク法。

 

昔、デュークサライエさんが、

独特のウォーキング法で痩身する方法が、

流行った時もあったくらいだから、

これも良いはず!と、思い込みでやってみる。

そうだ、そうだ、何故モデルは、スタイルが良いのか!?

勿論、食生活や、ライフスタイルまで徹底されていることや、

もともとスタイルが良いのは当然だけど、

歩き方がいつも綺麗なんだろうな。

 

肉が付くと、体幹も弱く、猫背で、ダラダラ歩きになっていく。

姿勢をよくしようと思っても、続かない・・・

 

でも、ホットヨガの後、ウォーキングマシーンで、1キロこの方法で歩いたら、なんだか体幹が鍛えられているぞ!まだ、1回しかしてないけど、実感がある。

 このキャットウォーク法で、一キロ歩いたら、かなりキツかったけど、腰も痛めてないし、歩き方にも、意識が自然とむいているぞ!40代ダイエットは、どうにか、生活におとせることに繋げる、無理のないダイエットが必要不可欠。

 

しかしまだ、ダイエットスイッチが入ってから、この事を知らない誰かに、『あれ?百音さん痩せた?』と言われていない。

40代のダイエットは、時間がかかるのう(^_^;)

知らない誰かに気づかれるのは、最低でも5キロ以上痩せてからだ。

私は、まだその域には、達していないということだな。

 

コツコツ楽しんで試してみるしかないべ!

 

オマケ

私が書いたイラストを、気がついたら5歳娘の加音(カノン)が真似ていて、

しかも、『太』という字も書いている(笑)

そちらが、私だそうです。

そして、これが漢字のふといという字だよと教えると、

覚えたそうです(笑)

知育にもなりました。

f:id:sayanokuni:20180720074711j:image
自分は、ハートのポケットらしい。
気持ちも和ごんだから、また、頑張るぞ☆